マニアなBooks


 


 M151ファンなら絶対に持っておくべき本。
 HUMMERのことも少し載ってます。

 細かい改造やバリエーションなど見ていて飽きません。全192ページ。

 月刊コンバットマガジン別冊「THE JEEP PART-1 FAREWELL  M151"MUTT"」。当時定価1500円。KKワールドフォトプレス
昭和59年発行

 アニメーターの大塚康生さん監修。フォード社のM151"MUTT"について書かれた唯一無二の本。当時まだ○○生だった私がジープに憧れて買った初めての車本でした。

 しかし、何度も見るうちにボロボロになり、最後は表紙が取れた状態だったのを覚えています。その後どうなったのかわかりませんが、次に見ようと思った時には家になかったので家の者に捨てられたのかもしれません。
 もともとマニア向けの本なので当然古本屋とかで簡単にあるわけもなく、いつか出会えたらいいなとずっと探していました。
 数年前から頼みのヤ○オクで”オークションアラート”を設定していたところ、先日出品されたのをついに発見。

 この本は本場アメリカでも評価が高く、アチラではコレクターズアイテムのようです。多分アメリカのマニアなら数万円でも買うかもしれません。
 日本のオークションなのでそこまでは上がらないだろうと思いつつも、昔の恋人に逢えた思いで絶対に購入するつもりで終了に臨みました(汗)。

 ・・・で、落札価格はスタート価格と同じ1000円(^^;。誰と競合することもなくあまりにあっけない落札でした(笑)。でも宝物です。もう2度と手放すことはないでしょう。 そのうちスキャナで読み込んでPDF化したいと思っています。

 トップに戻る 

 前(に見ていた)ページに戻る

inserted by FC2 system