こっちも欲しいぞMILITARY JIMNY(写真集)れぞMBレプリカ

  残念ながら、製作者の方はもう製作はされていないようです。(2018.4)

ウインドウがMBと同じ丸パイプです。 電動ウインチがついてますね。これはちょっと?? バランスを考えてか、若干ウインドウは低めに作ってあるようです。
ウインドウガラスは特注品。 エアコンのコンデンサーがないのでグリルをセットバックできたわけですね。 ダミーのガソリンキャップがありませんね。
あ、そっか、MBだからなんだ。
ボディタブと一直線のボンネット。これは譲れませんね('▽')b。 トップボウブラケットも鉄板を曲げて作られています。 コンソールが10pバックしているのでパーキングに入れるとノブとコンソールの間はほとんど隙間がありません。
ツールブラケットはミリタリーには必須アイテム。  メーターの中も塗られていますね!僕も真似しよっと(^-^*)♪ワイパーモーターは窓下に落ち着いたようです。  本物のMBと同じく蝶番を使って反転させることにより、作業灯にもなるヘッドライト。
 こだわりを感じさせます。
 フロントタイヤよりセットバックされたグリルがナイスです。  MBのレプリカとしては完成域に達しているといえるでしょうね。

こんな感じで置くと全くMBです。 付属の幌。
 本物のMBと同じように跳ね上げ式のヘッドライトになっています。 走行は12万KMくらい、エアコンは現状無いようです。タイミングベルト、テンショナー、ホースは交換済み。

 正直、僕が欲しいのですが(^^;、これ以上同じような車を増やせないのであきらめです・・・。

 

 

もしも全面幌及び幌ドアをつけるならこんな感じに仕上がるそうです。(※別注)

       前のページへ

    トップに戻る
 

inserted by FC2 system