MILITARY JIMNY MANIA!! (14)

 
 ミリタリージムニー細部紹介(その2)

 

 キャノピーは鉄板を型にして作製されたかなり分厚いFRPのワンオフです。雨対策のため結構FRPを充填、修正しました。製作は分割式でしたが現在は一体式です。  キャノピーをはずしてオープンにするときは留めてある16本のボルトを外しますが、 さすがにちょっと面倒ですね。自宅以外ではキャノピーを置く場所に困ります(汗)。  フロントシートカバーはPiston製です。リアシートはタニグチのスライドレールを使い、 カバーは特注品です。
 
 こちらのガソリンキャップはダミーです。 ホントの注入口は最初は車内の後部座席の後ろにありました。ですのでガソリン携行缶を車内に持ち込んで入れてましたが、かなり面倒でした。  こっちが苦労して移設した現在のガソリン注入口。スタンド店員泣かせでもあります(汗)。一見B.O.ライトに見えますが・・  こんな感じで開けると本物の注入口があります。蓋の固定は家具用のローラーキャッチを使いました。
 
 車体はスージースポーツの2インチローダウンキットにランチョのショックを入れて低姿勢を保持しながら底付きを防止しています。  ちょっと洒落のつもりで貼ってみました。リアに取り付けたお約束の長いアンテナと相まって、ラジコンカーのように見えます。見た目おもちゃみたいですが(汗)。  ちょっとお気に入りの銃座です。本来こんなに短くはないんだけど、キャノピーに収めるためには仕方ないです。
 
 銃はM60E3(ランボー3、プレデター等でおなじみ)です。 M203グレネードランチャーを取り付けました。軽機関銃にグレネードランチャーという漫画的な組み合わせがオモチャならではです。  フロントビュー。インタークーラーが速さを予感させます(爆)。  フロントウインドウを立てるとこんな感じです。

 

    次のページへ

   
前のページへ

    トップに戻る

inserted by FC2 system