マニアなおもちゃ達  その2
 
KamQ Willys M38

 KamQ Willys M38 チョロQモデルです。

 なんとっ!!いつもお世話になっているブログ「スライダーズおやじ」のはなびさんからプレゼントしてもらったものなんです\(^O^)/。http://444.ameblo.jp/444/entry-10134927277.html (上記写真ははなびさん撮影)

 ある日いきなり小包みが送られてきて開けてびっくり!!
おおお〜っ!今まで見たことのないウイリスM38モデルのチョロQじゃあありませんかっ!!!

 そもそもウイリスのMBタイプのモデルはたくさんあってもM38なんてほとんどないのです。
しかもデフォルメ具合が可愛いっ♥♥♥!!

 元はといえばブログQのじかん http://kamq.cocolog-nifty.com/blog/ プロモデラーのKamQさんが製作されたうちの1台。
 制作中の写真は上記ブログからお借りいたしました。
 まずはウィリスの複製から。4駆シリーズはタイヤもシャーシも専用なので結局はHG KITになってしまうとのこと。  下地処理後基本塗装。これはオリーブドラブ。  これはデカールです。
 同時に出品されたKITは予想以上に反響が良くて、即完売したそうです。  このブラックはシルバリングを避けるために、光沢ブラック塗装後にデカール貼りを済ませ、その後にフラットクリアーでコートしてつや消しにしてあるそうです。  他に迷彩塗装仕様とかも製作されたようです。
 時代背景的には実車は存在しませんが、よく似合いますよね。

↑ 市販のチョロQはここまで精巧に作られていませんので、BOライトの色分けやハンドル、メーター部の処理など各所の仕上げはまさに匠の技といえます。

 見れば見るほど溜息の出るようなチョロQ。1時間眺めていても飽きません(笑)。

 "家宝"にさせていただきますm(__)m。はなびさん

 

 

 さて、こういったたぐいのモノは一旦ハマると凝り性の私として大変なことになるのは目に見えてわかっているので、ほどほどにしないと(汗)・・・・。

 次のページへ

 前ページに戻る 

 トップに戻る 

 
前(に見ていた)ページに戻る

inserted by FC2 system