SJ10日記Present企画ページです


<Present企画 その2>
ジムニーオーナーになりませんか(^_^)v

 

SJ30/JA11/JA12ペーパークラフト 

 SJ10があまりに好評だったので、今度はSJ30ボディに挑戦してみました。製作にあたって、とにかくEASYに!をめざし、ペパクラ研究の結果、のり付け箇所を1箇所だけという 超簡単なものにしました。 でも、あちこちのり付けしたものより全然頑丈です。
 前作のSJ10は製作が面倒くさかったのですが、今度はずっとイイ出来で、これはちょっと自信あります(笑)。 ほんとに簡単で、普通ペパクラはのり付けに苦労しますが、こいつは1箇所だけなので不器用な方にもピッタリ(^_^;)。全行程10分もあれば出来ると思います。

 中に飴なんか入れてプレゼントに如何でしょう?私はSJ30マスクが好きなので、SJ30を作ったところ、あんまり良くできたので気をよくしてJA11,12(改)と3種類製作し てみました。
 

 

1.のり付けはこの一箇所だけです。   2.よくおさえてくっつけます

 

3.フロントから組立ます。差し込むだけ。 4.こうやって差し込むだけです。

5.ここも差し込むだけ。丈夫だよ。※注  6.最後に 後部のふたも差し込んで完成!

※注 差込部分の切り込み部分には切り込み線がありますが、必ず ガイド線のとおりに丁寧に切り込みを入れてください。(Cut positionと記入されている箇所に切り込みがあります) この切り込み方をしないとうまく差し込めないので苦労 するんだまたこれが。

  
↓JA11Versionもあります。(写真はVer.1.0の時のもの)

 ※もし作成してみてここがおかしいよということがあれば修正しますのでご協力願います。


ペーパークラフト更新記録

 
Ver1.0  とりあえず公開。SJ30グリルでJA11作製上記写真のもの                 2003.02.06
   Ver1.1  JA11も作ってみました。                                                    2003.02.07
 Ver2.0  SJ30とJA11を分けて製作、細かい修正                                           2003.02.07
 Ver2.1  JA12(改)を製作                                                         2003.02.07
 Ver3.0  細かい修正不具合修正                                                    2003.02.09
 
Ver3.1  窓の部分を少し修正                                                      2004.04.27
 Ver3.2 完成写真を送るメアドを変更                                                2005.07.27
 Ver3.3 読者さまのご指摘によりバンパーを延長、スペアタイヤを別に。                          2006.04.13
 

 


 シャーシがあるのでしっかりしてます。これはプロトタイプなのでスペアタイヤがありませんが、DLできるものはスペアタイヤが印刷されてます。


作りやすさとアイデアは
天下一品だと思う!ちなみにこれはSJ30ですが、DLできる ものにはJA11と12改もあります。

(このSJ30・JA11・12のペーパークラフトを下のリンクからダウンロードできます。)
 

 これがアイデア!飴とかチョコとか入れてジムニストの彼にプレゼントしましょう(笑)。

ダウンロード(DOWNLOAD)こちらです。Download is here.
 

 

皆様から送って頂いたペパクラ写真集(PaperCraft Photos)



 こんなふうに縮小印刷して薄い紙で作製しても、面倒なのりしろがないので、全然手間をかけることなく出来てしまうのです(^-^)/。

 

 SJ10もあります

ランクル70ペーパークラフトもあります。

ミリタリージムニー(M38JEEP風)もあります。

 前ページに戻る

   トップ

 

 
inserted by FC2 system