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OHしためちゃくちゃ綺麗なH7部品取り車(5型)ミッションをエンジンと接合します。プロペラシャフトを差し込んで取り外した逆順で組み付けていきます。 |
ミッションとエンジンの継ぎ目にはこんな板が入っています。隙間埋めのウレタンがボロボロだったので車用のすきまテープでふさぐことにします。 |
細かい配線を元の位置に戻していきます。対のコネクタにマジックで記入しておいた番号が大変役に立ちました。ヘッドカバーだけは元の赤の1型を戻して付けたので、見た目は交換する前と変わりません(汗)。 |
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エアコンのコンデンサーとラジエターを載せます。ラジエターファンは前に製作した電動ファンです。
次いでインタークーラーとか残った配線を元に戻していきます。パワステアッシも載せます。 |
フロントグリルにパワステのステアリングボックスとホースが干渉するのでこんな感じで形状に合わせてグラインダーで切り取りました。 |
ミッションオイル、エンジンオイル、クーラント液、パワステオイルを入れます。これはミッションオイル交換用に○ートバックスで2900円で購入したオイル交換機なる商品です。今日使いましたがはっきり言って遅すぎて使い物になりません(泣)。 |
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ホーンは友人にもらったミツバのアリーナホーンを付けてみます。「パアァァァァァン」ってエコーがかかったようになるやつです。全くもってジープらしくありません(汗)。 |
エンジンをかける前に念のためカバーを半分外してタイミングベルトをチェックします。プラグコードを外してエンジンがかからないようにしてから2回ほどセルを回してたるみを取ります。カバーを元に戻してエンジンをかけてみます。
おお、ばっちりかかりました。異音もありません。ちょっと感動です\(^O^)/。 |
パワステオイルはいわゆるパワステオイルではなく、オートマ用のデキシロンUが純正指定です。これはトヨタ製のもの。交換後はエア抜きが必要となります。方法を説明します。
まずフロントをジャッキアップして馬をかませます。タンク内にオイルをたっぷり入れます。
エンジンをかけて5秒くらいアイドリングしてポンプを回してエンジンを停止させます。 |